2017年3月6日月曜日

間違ってはいけない危険思想その3 「思い通りにならない」

「引き寄せの法則」は自分だけのものです

あなたがもし、赤の他人の幸せを願ったとして、
叶う確率は低いです。
あなたの影響力はとても低くて、
ビジュアライズしようがしまいが、
願いは届きません。

たまに、こういうことを言うスピリチュアリストがいると思います。
「あなたがブロックを外せば、他人にも引き寄せられる」

そんなことはありません。
信じてはいけません。
あなたはあなた、私は私。
そういうものです。

こういうパターンはどうでしょう?

「私はあの人が大好きです。付き合いたいです」

幸せなシーンをビジュアライズします。
その状態を幸せに感じます。
さて、付き合うことができるようになるでしょうか?


他人は制御できないのが世の常

あなたが、強力な魔法使いで、
他人に魔法を掛けられる場合、
他人を制御することはできます。

世の中にそういう人はいます。
魔法を使える人。
そういう人は「引き寄せの法則」を使いこなしている人でもあります。

ただ、大半の人は魔法は使えないし、
使えないから苦しんでいると思います。

好きな人と付き合いたい、という願望は、
待っていれば叶うでしょうか。
叶えばラッキー、叶わなければアンラッキー。

それではつまらない。

アクションが必要かもしれません。

「私はあの人が好きなの。付き合いたいの」

前の言霊の話しでいけば、
そういうアクションが王道かな、と思いますが、
こんなことする人いないでしょう。
もし、いたとしたら、
もう少し、人間関係というものを勉強したほうがいいでしょう。

人間関係って外堀を固めににいくと、
あまり良いことにならないですよね。
そもそも相手が行為を寄せてくれていればまだしも、
それにしたって、周りにそんなこと言い触れようものなら、

「気持ち悪い」

となるでしょう。


あの人を意識する、ということ

好きなあの人を意識するとき、
あなたはどういう行動をするでしょうか。

あの人のことをよく研究しようとするでしょう。
しませんか?

しない、という人はいろいろ難しくなってきます。

あなたがビジュアライズしていることは、
「あの人と私が、愛し合って幸せに過ごしている」
ということのはずです。

あなただけが幸せで、あの人は不幸せ、ということでは、
成立しないと思います。

あなたが自分本位にアプローチしてしまうと、
状況は悪化していくでしょう。

あの人のことをリサーチしたり、
友達付き合いから直接好みを聞いたりして、
付き合い方を考えると思います。

その中で、
本当にあの人とやっていけるか?
本当にあの人のことが好きか?
とかを見極める時間があると思います。

そうして、コミュニケーションを取りながら、
相手をこちらに「引き寄せて」いくのです。

ひょっとしたら、自分のことを改めないといけない部分が
出てくるかもしれません。

そのときあなたはどうしますか?


ときには、自分が変わるということも必要です

相手に、「自分好みになって欲しい」と思っても、
中々上手くいきません。

付き合い出すと、主義主張がぶつかり合うことも出てきます。
自分の思うところを伝えることも必要でしょう。

しかしながら、原則は、
「自分が変わる」
ということが重要です。

見方を変えるとアプローチも変わります。
今までの自分と違うアプローチも必要かもしれません。

相手のせいにしてはいけません。
自分を省みるのです。
そして付き合っていけるか考えるのです。

「引き寄せの法則」は必ずあの人を引き寄せてくれます。
しかし、本当に幸せを得るためには、工夫しないといけないことが
たくさんあります。

私は、「この人と付き合いたい」と思った時、
かなりの確立で付き合うところまで発展します。
但し、長続きするかどうかは別です。

付き合うところまでスムーズでも、
途中でごちゃごちゃして、結果別れるということが
たくさんありました。

何故、そうなるのか?
ビジュアライズされているイメージが低いのです。
そして、そうなると、どうしても我が強く出てきます。
我が強く出るとどうなりますか?

相手に不満を持って、相手が変わることを期待するのです。

「引き寄せの法則」はあなただけのものです。
他人を変えることはできません。
あなたの幸せのイメージに近づけるためには、
あなたが変わる必要があるのです。

すこし長いので、続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿