2017年3月6日月曜日

間違ってはいけない危険思想その2 「なんでも引き寄せられる」

引き寄せられない・・・

「引き寄せの法則」は豊かさのビジュアライズがあります。
それをイメージすることで、
その状況を引き寄せてくる、ということになります。

たまに、ビジュアライズとか効果がない、という人がいます。
実感できないし、結局、妄想じゃん、と。

確かにそうなんです。

結局、人間て動かないと何もならないのです。
三年寝太郎みたいに、
寝てるだけでハッピーになることは、
無いのだと思います。

いやいやいや、
「そう思ってるから、ダメなんですよ。信じてないんですよ」
と、魅力的な人は言うでしょう。

そうでもあるし、そうでもない。

現実と乖離しても、本人が苦しむだけじゃないのかな、
と思います。

結局はやりきれるかどうかというお話

宝くじを当てたい人が、一番効率的に成果を上げる方法は、

1.くじを買う
2.結果を待つ

の繰り返しです。

動いても意味がありません。
余計なお金を使う暇があったら、
家でじっとしているほうが良いです。

では、そんなことできるでしょうか。
できる人もいれば、できない人もいると思います。

ギャンブルでどうしても儲けたいなら、
負けが込んでも、勝ちが上回るまでやり続ければよいのです。

では、そんなことできるでしょうか。
できる人もいれば、できない人もいると思います。

読まれている方の中には、
「こいつ馬鹿なんじゃないか」
と思われる方もいらっしゃると思います。

でも、そういうことなのです。


信じてやれば引き寄せられる?

FXで10連勝すれば、1億になるな、
と考えたとして、信じれば10連勝できるでしょうか。
できるとも言えないし、できないとも言えません。

できなかったとしたら、
「何かブロックになった思考がある」となります。
できれば、
「引き寄せが発動した」となります。

結局、「引き寄せの法則」は完璧です。
絶対です。

そりゃそうでしょう。
どちらの結果も説明できるわけですから。

だから考えて欲しいのです。

「引き寄せ」というのはそういうものではない、と。

ブロック云々ではないのです。
モーゼのような人はいません。
大洋を歩いて渡りたくても、海は割れません。
多分信じてもそんなことはできません。
もし、できるのなら、
モーゼ以外にもそういうことをやった人が、
一人くらいいていいと思いませんか?

それがいないということは、そういうことです。
ということは、「引き寄せの法則」が完璧であったとしても、
人を選んでいる、ということになるのではないでしょうか。


どうか、切り離して考えて下さい

「引き寄せの法則」を理解して実践していると、
現実に効果があることもたくさんあります。
時間が掛かることもあるでしょうし、
直ぐのこともあります。

「引き寄せの法則」が要請することは、
・豊かさをビジュアライズする。
・それを実感する。

ということです。

そして、
・ポジティブにとらえ
・感謝する
ということです。

決して俗物的なものではありません。

ただ、そうしたことを実践していくことによって、
俗物的なものがついてくることがある、
ということです。

自分が勝手に設置しているリミッターをカットしたとき、
結果が現れます。

迷いのない人間はいません。
何かを決断して、実践するときには必ず迷いがあります。
迷いながらもやるしかありません。

その時、ネガティブが先行していたら、
途中でやめてしまうのです。
やめる理由を探して正当化してしまうのです。

迷っても、ポジティブに向き合うことで、
結果が伴ってきます。
良きにしろ、悪しきにしろ、
行なったことに対して、某かの結果がでます。
全てを受け入れ、感謝するのです。

他人にコントロールされることなく、
自分でマインドをコントロールしてください。
「引き寄せの法則」というのはただそれだけのことです。

そうすれば、「気づき」が現れてきます。
「気づき」はチャンスです。
勉強していれば、チャンスを物にできます。

連戦連勝のラッキーボーイも世の中にはいます。
しかし、それは参考になりません。
その人とあなたは違います。
惑わされないでください。
羨まないでください。
妬まないでください。

そうすれば、あなたこそがラッキーな人になれるのです。

すごく難しいです。
この切り分けを伝えるの。
できるかぎりやってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿