2017年3月4日土曜日

ブロック、許すこと

ブロックとはなにか

あなたが理想をビジュアライズするとき、
こころに引っかかるものはありますか?

お金が欲しい、と思っても、
お金に対してネガティブな心、
例えば、
・たくさんお金を持つことは悪いことだ
・楽して稼ぐことは悪いことだ
・稼ぐためには一生懸命働かなければならない
というのを強く潜在意識としてもっていると、
引き寄せは上手くできません。

と、書かれています。

私は
「金がないのは首がないのも同じ」
と公言する親に育てられたので、
お金を稼ぐこと、貯めること、
について罪悪感はありませんが、
世の中にはそう考える人もいるようです。
イマイチ、その感覚がよくわかりませんが。

で、こうしたことが
「心のブロック」
と書かれていたりします。

でもね、こういうのって、少し違うんです。

本当のブロックはもっと具体的

本当のブロックとなる因子はもっと具体的です。

・私に何億も稼ぐことなど現実的ではない。
・お金を増やすには残業して、給料上げるのが一番。
・お金を貯めるのは貯金しかない。
・借金しているからお金がない。

そういうことです。

で、これがなかなか強力で、
こびりついて取れない方が多いと思います。

冷静に考えて下さい。
サラリーマンの生涯年収は高卒で2億、大卒で2億5千万だそうです。
今、あなたがサラリーマンであれば、
億単位で稼ぐことはできます。無理ではないです。

いやいやいや、今欲しい、というのなら、
この考えでは追いつかないと思うでしょうか。
少し考えて下さい。「引き寄せの法則」は、今、実感できることが大事です。
サラリーマンのあなたは既に2億〜3億を手にしています。
実感してください。
私は既に2億は稼いで持っている、と。

次に、お金の増やし方です。
残業?サラリーを上げる?
何故方法を限定するのですか?

お金の増やし方はたくさんあります。
具体的にイメージしてもいいですが、
具体性がなくてもよいです。
「なぜだかわからないが、私は収入の系統を3つ持っていて、それぞれから毎月たくさんのお金が入る。通帳を見るのが楽しだ」
と考えるのです。
言葉で唱えるだけでなく、振り込まれていることをビジュアライズしてください。

お金は貯金以外にも貯めることができます。
あなたは生活の中でたくさんの物品を持っていると思います。
それもお金に変えることができる価値を持っています。
積立型の保険を掛けていれば、一定のお金は残ります。

借金していても、それがお金を失っているわけではありません。
1,000万借金していたとして、
あなたは既に1,000万の価値を手にしているはずです。
お金が無いのではありません。
既に持っています。先に使ったから返すだけのことです。

お金はマイナス方向でも価値が変わらない稀有なものの一つだということです。

あなたは、今、現に億稼いでいるし、
複数の収入系統もあるし、
貯金も出来ています。


ワクワクしてください

あなたは何も考えなくても、今の仕事をしているだけで
億の価値を持っています。
あなたは生活しているだけで、たくさんの価値あるものを身の回りにおいています。
保険の請求は「支払い」ではありません。
あなたの未来のために積立されています。
返済の請求が来ても、それは投資の小切手だと思って下さい。
あなたが既に得た価値を月々で気づかせてくれます。
あなたはその請求以上のお金を生み出しています。
5万円の返済でも、10万円の価値を産んだ内の半分を支払うと思えば、
ネガティブな吐き気から開放されます。

あなたは、今、すでに豊かで、
これから更に豊かになっていきます。

あなたが、実際にやっていることを、
捉え方を変えただけです。
信じることができないですか?
そんなはずはないです。
自分を信じないで誰を信じるのですか?

これからもあなたは富みつつあります。
どんどん豊かになっていきます。
今、あなたは既に豊かです。

分割で振り込まれてくる2億円に感謝してください。
物に転換したお金に感謝してください。
リターンをくれる保険の支払いに感謝してください。
借金の請求は10倍の数字の入金小切手だと思って気持ちよく支払って下さい。

全てに感謝してください。
あなたはすでに複数の収入系統を持っていて、
何もしなくてもお金を持っています。
今、既に豊かです。

これが、考え方です。
あなたのブロックは取れましたか?


これは詭弁か?

先ほどの考えは、果たして破綻しているでしょうか。
道理に会わないことを強引にしているでしょうか。

借金の請求を10倍の額面の小切手と思うことは、
勝手にそう思っていることなので、詭弁というより、
単なる妄想です。
しかし、これはネガティブマインドを消すためのものなので、
それで良いと私は考えています。

それ以外は大して論理破綻しているとは思えません。
視点を変えただけの話だと思います。

より重要なのは、
・今の豊かさを認める。
・今を感謝する。
ということです。

今の豊かさを認めることは、
将来の豊かさを受け取る準備ができているということです。
すでに器はあります。
早く2億円の器を埋めてしまえば、
もっと大きな器の準備ができます。

あなたは既に今、十分に大きな器を持っています。
当然、もっともっと大きく出来ます。
もっともっとの前に、改めて自分の器を確認して、
感謝をしてください。

これが、ブロックを外すということです。
あなたはお金を受け入れる準備ができています。
それを受け入れる資格があります。
たくさんのお金を持つことは一定の豊かさを保障してくれます。
あなたは、何ら不正を行わなくても2億円以上のお金を既に持っています。
後ろめたく稼ぐ必要はありません。
日本に住む大半の人が該当しています。
あなただけが、成金で、後ろ指を刺されるようなものではありません。

あなたがお金を手に入れるための障壁はありません。


では許可とは何か?

こういうことが書かれていることがあると思います。

・あなたはもっとお金を持っていい人物です。
・あなたはもっと愛されていい人物です。
・あなたはなにもしなくても豊かになって良い人物です。

つまり、自分にブロックを掛けている部分について、
「許可」をだす、あるいは「許す」というのが大事、
ということです。

私、これがいまいち解らない。
「許す?」
でもね、世間にはかなり抑圧されている人がいるのでしょう。
言いたいことも言えず、やりたいことも出来ず、
他人の顔色を見ながら、自分の行動を制限して生きている。
そんな人がたくさんいるということでしょう。

これが危険思想に繋がります。
なので、これは別でもう一度書きます。

まず、「許す」というのは違うし、
もし、それが言葉として適切であったとしても、
額面通りではありません。
この扱いはとても、とても難しいので、
絶対に簡単に「理解したふり」をしてはいけません。

「許す」の真実について、次の回で書きます。

なんかね、お金がわかりやすいし書きやすいから、
どうしてもお金にフォーカスした話になるのだけど、
ごめんなさいね。
いずれ、人間関係や仕事などの例も書きますんで。

今日も読んでくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿