2017年3月7日火曜日

自分を追い込むと疲れます。

ここまでで、読まれて気づかれていると思います。
なんでもかんでも自分のせいです。

「こんなに自分を追い込んだら、しんどいです」

そういう人もいると思います。

とかく、自己啓発や、スピリチュアルは、
「全部あなたの決断です」
「あなた次第で変わる」
「あなたは◯◯をすべき」
となりがちです。

私も実際、そう書いてますしね。

確かにね、疲れることもあると思うんです。

疲れたらね、愚痴をいっていいんです。
何処かで発散すればいいんです。
だから、我慢はしないで下さい。
鬱になるかもしれません。
それでは、意味がありません。

「引き寄せの法則」のいいところ。
それは、ポジティブを作るところだといえます。
疲れた時も、あなたの生き生きとした豊かで幸せな姿に立ち返って下さい。
だから、これを交えることで、
厳しい自己啓発と少し一線を画することができるのです。

「引き寄せの法則」はネガティブを嫌います。
というか、ネガティブはネガティブを引き寄せます。

「じゃあ、愚痴とかいったらだめじゃん」
そう思うかもしれません。
そんなことないですよ。
言霊、というのもありますので、
言う場所と人に注意してください。

・全く関係のない人にいう
・全く関係のない場所でいう

この二つを遵守してください。

あなたが酒飲みなら、
一人きりでバーとかスナックとかに行って下さい。
愚痴愚痴いってください。
よくいる、嫌なおっさん、おばさんになってください。

あるいは、一人きりで、
車の中で叫んで下さい。
ただ、これはストレス発散の効果が薄いです。

人は喋りながら、考えを整理できます。
できれば、他人に聞いてもらい、合いの手をもらい、
整理できたほうが良いです。

身近な人に愚痴る場合は、
自省を中心にしてください。
他人を罵るような真似はしないでください。

経営者は孤独な人が多いですが、
大体、人に喋れないことが多いから、といえます。
特に従業員に言うことなどできません。

経営者は利害関係の無い経営者に愚痴を聞いてもらって下さい。

そして、愚痴をひとしきり言ったら、
きれいさっぱり忘れて下さい。

酒場の角においてきて下さい。

それだけで、あなたは、
ネガティブを増幅することなく、
やや、スッキリすることができます。

ただ、これは究極の手段と心得て下さい。

一番良いのは、趣味を持って、
嫌なことを忘れる瞬間を持つことです。
それだけで、人間は元気を保つことができます。

たまには他人のせいにしても良いかもしれません。
そういうときは、うっかり他人に言わないようにしてください。

たまには、「宇宙の法則」に身を任せるのも良いかもしれません。
そのときは、自我を捨てて、ゆらゆらしていてください。
最良のビジュアリゼーションを忘れずに。
そうしたら、自然と苦痛から抜け出せるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿